パイレーツ・オブ・カリビアン


パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 】を観る。ウィルの息子が父親の呪いを解こうとポセイドンの槍を探す話しに、ジャックを恨んでる海の死神・サラザールが絡んできて、どうなるのって感じで、ジャック・スパロウと海賊の話し第5弾だな。2日連続ジョニデさんです。


うむ。面白かったよ。だけどさ、最後の海賊ってついてるし、正直パイレーツはもう良いんじゃないって思いもないわけでもないから、これが最後なのねって思いで観てたんだけど、どう考えてもこれは次に続くのだね。そりゃあれだ。続くなら次も観なきゃだな。


だけど思う。サブタイトル的なのおかしくない。どの辺が最後の海賊なんだろうか。別にさ直訳でも良いし、しっくりくる訳がないなら、英語のままで良いと思いませんかね。気になるなら自分で調べるよって話よ。


で、感想。原点回避的なのを見ちゃったせいなのか、カリブの海賊っぽいってちょっと思う。そしてバルボッサね。そうなのか。またりんご食べつつしても良いんだよ。で、靴紐のビルってウィルと一緒にフライング・ダッチマンに残ったと思うんだけど、どうなったんだろう。出てたかな。


そしてサラザール。ジャックを恨んでたけど、やられたらやりかえすの世界だろうし、自分だって色んな海賊船を沈めてきたのに仕方ないじゃんかねと思っちゃう。で、おじさん有名人だろうなって思ってたけど、ポールって全然気づかなかったんだけど。そうなのね。


で、ジャックの若い頃は顔は似てるけど何か違う。だけど声は本人っぽい気もするし、CGかなって思ったら、若人俳優さんが演じてそれにジョニデさんの表情をデジタル加工なんだって。だから何か違和感なのかな。加工しなくても良いじゃんね。さて次はオーリーとキーラさんがメインなのかな。もう良いと言ったけど実は楽しみなのだ。