忍びの国


忍びの国】を観る。戦国時代、忍びの国として名高い伊賀。その中でも特に腕の立つという無門と言う男がいた。ある日、織田信長の次男が伊賀への侵攻を開始する。1万対3千人。どうなる伊賀。どうなる無門。的な感じですかね。って1万対3千人だったかな。じゃないかもだけど。


映画館で予告を見てて、面白そうだなって思いはあるけど、まぁきっと見ないのでしょうなって思ってたんだけど、いつもと違う予告を観て気持ちが変わって観ることにしました。のぼうの城は面白かったしね。予告2種類あると思うけど、おちゃらけてない方流したほうが良いと思うわ。


で、スピーディーな感じで面白かったよ。まぁ最初は大野くんで大丈夫かねって思ったりもしたけれども、途中からは気にならなくなるくらいに楽しめたな。でも、結構早く死んじゃうけど、國村隼さんだし弟と妹でしょ。贅沢使いだなぁと思う。


だけどあれよね。普通の弓なのになんであんなに飛ぶのかね。そして最後に話しかけてるのは坂田さんでしょ。それはなにかね。合戦シーンにいたのかな。全然気づかなかったけどな。顔映ったかね。まぁ忍者ってかっこいいね。