TIME


【TIME】を観た。科学の進歩で25歳で成長が止まって、その瞬間から余命を刻む時計が動き始めて、その時間がお金の変わりになってて、時間がなくなると死んでしまうから、貧しい人は日々働き、裕福な人は永遠の命を手にする。みたいな話し。


で、貧しいゾーンのウィルは富裕層の人から116年の時間を譲り受けて、裕福ゾーンに行って、シルビアと出会って、譲り受けたのに殺して時間を奪った容疑をきせられて時間管理局みたいな人に連行されそうになって、シルビアを人質にして逃亡。


んで、最初は仲悪かったけど、もちろんラブに発展して2人共謀して貧しいゾーンに時間を分け与える。みたいな感じなんだけど、私てっきりあの時間管理局的な人が実はウィルの父親…って発展するかと思った。全然違ったし、父親の話しなんてチラリとしか出てこなかったけど。


んな訳で、ウィルはジャスティン・ティンバーレイク。やっぱり今回も良い男。メッキリ俳優なんだな。それと、貧しいゾーンに時間を奪う悪のフォーティスってのがいるんだけど、アイ・アム・ナンバー4の子でしょ。カッコイイもんね。今回もチラリと押尾学に似てた。


そして、25歳でみんな成長が止まる訳よ。だから100歳超えても25歳のままなの。でもお前は25歳じゃないだろぉ〜って人結構いたと思うな。それと、黒バックに緑って何かマトリックスを思い出しちゃうな。まぁでもそんなこんなで面白かった。ジャスティンカッコいいし。