サブライム


暇だから、wowowで撮ってたサブライム-白衣に潜む狂気-】ってのを観てみた。なんかサスペンス・ホラーって宣伝してたから、楽しそうだなと思い録画したの。


まぁぁぁつまんない。2時間返せって感じだね。こんなにつまんないなら、ほかの映画観たのにさぁ。ここに感想を書くのもバカらしいくらいに、意味が全然わからなかった。別にホラーでじゃないし、、、


内容は結末言っちゃうけど、誕生会の次の日に検査入院をした主人公が医療ミスによって植物状態になっちゃって、その植物状態の時に見てる夢の話なのだよ。


んで、終わり方が納得いかないんだよ。映画の始まりに主人公が空から落ちる夢をみて地面にぶつかる前に目が覚めるの。その事を妻と話してるってのから始まんのね。で、最後に自分が植物状態になってるのは全然気づいてないんだけど、何故だかその妻と話してた夢の話を思い出して、旦那は妄想の夢の病院から外に飛び降りるの。


そこは最初の夢の話と同様で地面にぶつかる前に植物状態から現実世界に回復しました。そしてThe ハッピーエンドで終わりでしょ!?ってかそれが良かった。でも、この映画は違うんだよ。そのまま地面に落ちてしまい、現実世界でも心停止で死んでしまって終わりだからね、、、まったくもってつまらん。


どーーしても良かった点を上げろって言われたら、数回出てきた主人公の弟がかっこよかったくらいだな。へぇ〜〜つまらんかった。