CD買った 第2弾


とりあえずCD3枚届いた。きっと明日また1枚届くはず。。。


今回はTAKE THATとUS5って言うまぁ、なんて言うんでしょう、世で言うアイドルってやつですね。アイドルって響き気に食わないけど、、、


でもさ、アイドルって言うけど、日本とは何か違うよね。私はね洋楽はさ、人が好きで聞きたいとか買うとかじゃなくって、単に音楽や声が好きだったりするわけで、決してアイドルな感じが好きなわけじゃないんだよ。顔が好きって言い出すのは相当音楽が気に入ってそのグループを調べだしてからだからね。


HMVは今、輸入盤CD3枚買えば25%OFFでダブルポイントなんだよ。でもまぁ、無理して3枚買うなら1枚買った方が送料ついても安い場合もあるけどさぁ。


んで、US5ってのは全然顔とか好みじゃないけど、itunesで数曲聞いて良いなって思ったの。メインはTAKETHATが欲しくて後2枚なんか買えば3枚だしって思って、何買うか探してたら、彼らの曲を聴いて気に入ったから買ってみました。


そして、TAKETHATはシングルはitunesで買ったりしててでも、アルバム出てた事は知らなくって、知ったから欲しくなった。TAKETHATは私が高校生の時人気絶頂で解散したんだ。でもそこまで大好きってわけじゃなかったんだけど。なんだか、おぉぉーーTAKETHATって懐かしくなってアルバムを買ってみました。


でもね、TAKETHATってイギリスでは「UK音楽史上、ビートルズ以来、最も成功したバンドで老若男女問わずに愛されている」って言われてるくらいすごいグループなんだよ。


このアルバムさ、輸入盤は輸入盤でも中国版だったらしい。THAKETHATって中国語で【接招合唱団】だって、、、確かに4人で歌うけどさぁ、合唱団ってねぇ。変なのぉぉぉ。