バンテージ・ポイント

今日映画を観に行こうと思い、車に乗りました。途中コンビニの横で赤信号で止まりました。で、フッっとコンビニの駐車場に目をやったら、ばぁちゃんが駐車場で座ってて?転んでて?起き上がろうとしてた。よろよろしながら、まるで産まれたての仔馬みたいになりながら輪留めに座っちゃいました。

えぇぇぇぇ、ばぁちゃん大丈夫??って心配になって。。。したら女の人がちょうどコンビニに向かって来てたからこの人がきっと助けてくれるって思い、期待を込めてみてたんだ。まぁぁ声かけませんでしたね。


そして、残念な事に青信号へ変更です。車は急に止まれませ。でも気になっちゃって気になっちゃって、結局Uターンしてみました。したら、ばぁちゃんもういなかった。。。いないと思ったと同時にばぁちゃん車に乗ってコンビニを出て行きました。ちゃんと連れがいたのかぁ。心配損でした(笑)


で、何を観たかって言うとバンテージ・ポイントを観てきました。「大統領を撃ち抜いた1発をあなたは8回目撃する」ってうたい文句なだけに多分8回目撃してみました。


12:00から話が始まって、いろいろあって大統領が撃たれて、会場が爆発して、その後があってこれからって所で、また12:00に巻き戻どされて次の目撃者の話に変わるのね。最初は良いけどさすがに8回は飽きたね。。。つい「もう良いよ」って声が出ちゃったもん。


でさ、最後の8人目は巻き戻しなくLASTに向かって話が進んで行くんだよ。予想どうりの人が裏切り者でした。若干ネタバレかもだけど、POTUSが最後助け出されるんだけど、あれって偶然過ぎでしょ。あそこで子供が普通に轢かれてたらPOTUS助け出せなかったし。何か結局はみんながつながってたって事なんだろうけど、なんか私には偶然じゃんってしか思えなくって、もう少し違うハッピーエンドな終わり方が良かったなって思った。


でさ、マシュー・フォックスはLOSTのジャックじゃん。やっぱし坊主(短髪)好きにはたまらなくかっこよかった。後、ハビエルのエドガー・ラミレスはチョコ(ドミノ)です。チョコかっこよかったのに、髪型違うと人って変わるんだねぇ。で、どうでも良いけど主役のデニス・クエイドメグ・ライアンの元旦那ね。