探偵なふたり


【探偵なふたり】を観た。未解決殺人事件についてのサイト運営していて優れた推理力がある、まんが喫茶店長の親友が殺人事件の犯人として逮捕されてしまって、広域捜査隊の元レジェンドだけど今は左遷されてしまったハミ出し刑事と手を組んで、事件を解決するって感じ。


うむ。最終的には楽しめたけどで、途中誰が誰だかわからなくなっちゃった。ゴルフ場事件なんて今までそんなに出てきてないし、誰だっけって若干混乱する。名前聞いても顔思い浮かべられなかったし。だけど、最終的には理解したから多分平気です。多分。


そんで、理解しなくても平気な所で気になるのが2つ。ユノだっけ?は2人を殺すよう言われてたけど、片方は分かる。一緒にいたもう1人はどっちなんだろう。それと、ゴルフ場にいた男の人はどーなんたんだろ。ってか誰かな。知らなくても平気だけど気になっちゃったね。


でだね。映画の内容とは関係ないけど書きたい。子連れがいてさ、子どもは本当に楽しめるのかと疑問。だって、字幕読めないし殺人だよ。もっとコメディーかと思ったけど、そんなでもないし、絶対飽きるでしょ。何で連れて来てるんだろう。私には疑問だわ。


そして、展示物を写メしてる率が高かった。で、半券で応募的なのがあったのだけど、5枚でサイン入りポスターで3枚でサイン入りのなんかとか、普通は1回観れば十分だし、5回も観ないでしょ。それに映画館で観ないって選択も出来るんだし、1回でも応募できればいいのにね。


私の半券あげようかって思っちゃったけど、毎週違う入場者プレゼントしてるっぽいから、応募できちゃうのかな。正直ケチだなぁって思うけど、映画に限らずバージョン違いで売りだしたりするし、好きになった弱みを握られてる気がするけど、まぁ売れないとだから仕方ないのですかねぇ。