オデッセイ


【オデッセイ】を観る。火星での有人探査中に嵐に巻き込まれて、他の乗組員は死んでしまったと思って去っちゃって、火星に1人取り残されてしまう。で、空気も水も通信手段も食料もそんなにないけど、科学の力とか植物学の知識を使って頑張るって感じ。


142分を長いなって感じず、面白かったね。マット・デーモンは何をしてもカッコイイな。ホント好き。そして、サプライズマイケル・ペーニャに開始早々テンション上がる。知らなかったからとても得した気分で幸先良しですよ。


別に映画の内容に全然関係ないと思うけど、NASA火星に物残しすぎじゃねと思うの。他人のってのも違うけど、他人の土地に物置き去りすぎだよ。次のアタック時に回収するのかなってのは良いとして、LOTRのなんちゃら会議だよ的な会話中に、いやボロミアいるしってクスクスした。


オマージュかね。でね。この映画は火星で1人DASH村をする話し的なことがネットで出回っててだね、上手いこと言うもんだなぁと感心する。私も誰かにどうだった?って聞かれたそれ頂きたいと思います。はい。