レヴェナント:蘇えりし者


レヴェナント:蘇えりし者】を観た。アメリカ西部の原野、グラスは狩猟の最中に熊の襲撃を受けて瀕死の重傷を負う。で、仲間1人に息子を殺されて自分は生き埋めにされて、激しい怒りと絶望の中で復讐を果たす為、大自然の猛威の中、過酷な道のりを突き進んで復讐するぞって感じ。


うむ。良かったけど、正直ストーリーよりもレオ最高だな。熊に引きずり回されて、土かけられて、生魚・生肉・草を食べて、氷水に入って、流されて、馬でベア・グリルスやってってアカデミー賞取れてよかったねぇ。レオは★5つだな。


で、グラスはタフと言うか、人間じゃないな。何ヵ月?いや何年たったって設定なんだろうか。復讐の鬼と化して力がみなぎってるのはわかるけど、さすがに熊にズタズタにやられてるのに、回復早すぎる。出血多量とかショック死してもおかしくないと思うし、感染症で死にそうだよな。


それに、焚き火してるとはいえ、雪降ってるし濡れた服来てそのまま寝たら凍死しませんかね。タフだわぁ。タフ。実在の人物ってのが本当に凄いと思う。で、途中食べ物分けて木で簡易テント的なの作ってくれた人すげー良い人なだけに、ちょっとショック。


そして、ブリジャーの子出世したなぁ。で、トム・ハーディ。嫌なやつだけど素敵。ホント声が好き。レオとトム・ハーディとか最高だわ。って思ったら、インセプションで共演してた。インセプションみよう。そのうち。