カラスの親指


カラスの親指】を観た。ベテラン詐欺師の武とどこかマヌケな相棒テツ。ある日、ひょんなことから、姉妹とその彼氏と5人で共同生活を送る事になる。で、武と姉妹は過去に闇金から酷い事をされたんだけど、そいつらを騙して金を奪ってやる。って感じの話し。


予告で、衝撃のラストには衝撃の裏があるって言ってて、それと「この映画の秘密は決して口外しないで下さい。」ってコメントまで入る訳。そんな事を言われたらカイザーソゼ越えを期待する訳じゃん。まぁ確かに、騙されたけどさぁ。


思うんだけど、予告で衝撃のラストとか言っちゃうと期待度が上がるでしょ。だから、あまり言わない方が良いと思うんだよな。知らないで観て、おぉぉ衝撃的だったって思う方が面白いと思うんだけど。でもまぁ、終わってみれば爽快感な感じで面白かったよ。


あれだな。その彼氏は小柳友なんだけど、以外と背が高い。阿部ちゃんと並んでも同じくらいだったものねぇ。おっとりした感じが可愛らしかった。それと、一瞬だけどキス我慢に出てた人がタクシー運転手で出て来て、おぉぉって何故かちょっと思った。


って、調べたら、桐島の顧問だった。桐島の後にゴットタン見たんだけど、全然気づかなかったわ。確かにそうだ。で、話しを戻す。なかなか騙される感じにならないなぁって思いながら観てたのさ。で、それらしい騙されたシーンがあって、でも物足りなくって。


ほら、やっぱり過大予告だったのかぁ。残念って思ったんだけど、結局騙された。そこまでは予想してませんでした。って感じにはなった。面白かった。でも何かやられたーって言う爽快感が足りないんだよなぁ。やっぱり、カイザーソゼ越えはなかなかどーにも難しいと思うわ。