悪の教典


悪の教典】を読んだ。学校からも生徒からも信頼されてる良い先生。ハスミンこと蓮実聖司。だけど裏の顔は自分に都合の悪い人を次々殺してくサイコパス。って話し。読み終わったぁ。これで明日満を持して映画を観に行こうと思うよ。


いやぁ面白かった。映画観るなら本読む必要ないじゃんって思ったりもするけど、原作全てを映画に含められる訳がないでしょ。どこかカットされたりするじゃん。だから、映画面白そうだなって思うって事は、本を読んだらきっともっと面白いはずっと思う訳だな。


あまり感想書いたら映画の感想が書く事なくなるかもしれないからちょっとだけ。これがもし、現実に日本で起きたとしよう。犯人最低だな。死刑だ。って思う。けど、本読んでるとハスミン逃げ切ってと凄く思った。伊藤英明好きだから思うのか…。いやそんな事はない。続編でないかなぁ〜。