その夜の侍


【その夜の侍】を観る。5年前ひき逃げ事件で妻を亡くして以来、深い喪失感と共に虚無的日々を過ごしている中村。で、出所した犯人木島の元に匿名の脅迫状が届く。2人の男と取り巻く周囲の者達それぞれが抱える孤独・葛藤・願い。そして妻の命日の夜2人は遂に対峙する。ってコピペ。


5年たっても妻の死から立ち直れないジメジメした感じの中村は堺雅人で、その義弟が新井浩文で、きっと多分全然反省してないし最低なクズな木島は山田孝之で、その木島に逆らえない感じなのが綾野剛とか田口トモロヲとかで、役者って凄いなととても思う。


内容的には別に普通なの。けど、演技が本当に素晴らしいから、内容抜きに演技だけで考えたら5だな5。自分も車に関わる身としては、被害者になるならまだ良いけど、加害者になる訳にはいかないじゃん。これはもうね。日々安全運転だなととても思った。


んで、木島に逆らえない感じ。自分には理解が出来ないけど、あの尼崎の事件をちと思った。そんで、ムラサキとヨシヒコじゃん。なんだこのギャップは。しつこけど、役者って凄いな。ついでに古美門と中村のギャップも凄いじゃん。あんな役からこんな役まで、やっぱ役者って…ってしつこい。けど言おう。役者って凄いぃ。