バーニング・オーシャン


バーニング・オーシャン】を観る。2010年4月20日メキシコ湾沖80キロにある石油掘削施設ディープウォーター・ホライゾンで爆発が発生。現場で働いていた作業員126人が施設内で足止めを食らい、事故により多数の行方不明者と負傷者を出す史上最悪の人災ってコピペした。


おぉぉ。すごい大迫力だった。前のめりになりたくなる気持ちがわかる。にしてもこんな事故があったなんて知らなかったな。で、主任がシャワー中に爆発にあうんだけど、裸で爆発とか想像しただけでもヤバイ。だって、服や靴がないんだよ。直だよ。主任よく生き残ったな。よかった。


で、そりゃマルコビッチさん達が悪いと思うし、勿論人命最優先じゃなきゃだけど、約50日も遅れてて、テストをするには莫大なお金がってなると、なしの方向でって言う上からの圧力がすごそうだよね。それと、現場の人がノーって言っておけばって言ってたけど、なかなか大変ですわな。


バカがバレるけど、坑井なんて読めないよ。今やっと抗生物質の抗かぁって思ったけど違うしって感じなので、爆発の原因がいまいち理解出来ん。しかしまぁ最初のコーラ的な事がおきたって事なんだろうな。そして、マルコビッチさんのワキ汗が印象的でしたな。後、恐竜は本当に石油になってるのかな。本当かウソかわからんね。ふむ。