3月のライオン 後編


3月のライオン 後編】を観た。プロ棋士の桐山零がついにレジェンドと対局。近所に住む3姉妹の元に父親が現れてとか、いじめにあうとか、姉と後藤の不倫はどうなるとか、幸田家の問題とか色々と全てが解決するような前編の後編なのだね。


うん。面白い。だけど前編でも思ったのだけど、面白かったら、2時間あっという間だったとか思ったりすると思うけど、これはあまり思わん。逆になかなか長い感じがする。だもんで、全然あっという間じゃないんだけど、あぁよかった。面白かったって思うというね。


で、てっきり零くんが宗谷名人にリベンジするんだねって始まってすぐに思っちゃったから、あれもこれも詰め込んでるけど、なかなか宗谷名人再び登場する雰囲気がなくて、終わりが全然みえないもんで、これはトイレ我慢問題が出てきちゃうよとか、余計な心配をしてしまった。


だけどあれよ。神木くんと高橋一生さんの並びとかなんなの。癒やしの屋上シーン。たまらん。そして、伊藤英明の険しい感じにデオウのCMがちらついて集中できん。あのCM好きだけどだめだわ。でもって猫ちゃん達が最高にかわいいし、3姉妹ファミリーは良い家族だな。


前も書いた気するけど、将棋楽しそうって思うけど、先の先なんて絶対に読めないから、私にはきっと向いてないな。で、隣の青年がじゃがりこを持ってきててビックリした。まぁ、思ったほど気にならなかったから良いのかもだけど、映画館にじゃがりこは違うよね。