ハードコア


【ハードコア】を観る。目が覚めると目の前に妻と名乗る女性。彼女いわく、事故で瀕死の状態だったけど、ハイテク技術によって無事生還したとの事。だけど、記憶と声を失っていてこれから声を修復するって所で、謎の組織が乱入して妻を拉致。妻を助けるべく立ち上がる的な。


私、シューティングゲーム的なのやらないし、一人称視点ってのがとても新感覚。しかも家のテレビとかじゃなく大画面だし。やらないけど、ゲームしたいなって思う。それに、主人公が喋らない所がまた自分が主人公な気分にさせてくれる気がするし、面白かったですな。


で、町に繰り出したらヒントをくれる人がいるのだけど、似てるけど同じ人だなんて全然思ってなくて、死んでも死んでも現れる感じとか、何で死なないかの理由とか凄いゲーム感が増すね。だけど、エンドロールの後でもいいから装備完璧の主人公を映して欲しかったかも。


顔はチラッと見えたけど、後ろ姿でも良いから立ってる所を見たかった。そしてヘンリーはヤマカシかな。あの軽やかな動きは自分目線じゃなく、引きで見たいとも思っちゃう。で、謎の組織のリーダーが特殊能力の持ち主とか卑怯でしょ。近寄れなければどうにも出来ないじゃんかね。


しかし、今回は極上爆音上映だったからって訳じゃないけど、音楽よかった。エンドロールの時に流れる2曲目が好き。たまにはこんな感じの映画も良いかもしれないねぇ。