はじまりへの旅


【はじまりへの旅】を観る。山奥で自給自足の暮らしをする6人の子供と父親ベン。子供達は学校に行ってないけど、6ヶ国語を話し身体能力はスポーツ選手並み。そんなある日。入院中の母が他界し葬儀に参列する為、山を降りるのだけど、現実という厳しい異世界をまのあたりにする的な。


うん。結果面白かった。だけど、正直途中までは、両親は自分の意思で山奥で暮らすって決めて自給自足生活してるから良いけど、子供達は生まれてずっと森の中だし、両親の教えが全てな訳で、現実世界と触れ合う機会がないのは、ちょっと勝手じゃないかなって思ってみたりする。


だからこのままだと、子供達がかわいいって感想だけになっちゃうよって思ってたけど、パパがヒゲを剃る辺りからは、なんか最高に好きかもって気持ちに変わったかな。葬儀の儀式もトイレのシーンもいいよね。好き。それと子供達の洋服が素敵。


にしても、元々カッコイイと思うけど、ヴィゴ・モーテンセンがヒゲを剃ると若返って、よりかっこよさが増す。それに坊主長男と次男くんもかっこいい。そしてもちろんその他の子供達もかわいいんだけど。まぁ、雰囲気がよいし、ホッコリする感じですかね。よかったです。