ハサミ男


ハサミ男】を読む。女子高生2人が喉にハサミが刺さった状態で発見されて、マスコミはハサミ男と犯人を命名。一方ハサミ男は3人目のターゲットを調査中。だけど、ハサミ男の犯行を模倣してその子が殺されてしまったうえに偶然にも発見者となる。模倣犯は?ハサミ男は誰なのか。的な。


久々に読書。ネットで面白い本を探すと、必ず出てきている気がする、ハサミ男。やっと読んだ。ネタバレ注意だけど、感想を書こう。面白かったのだよ。だけど、女子だと思ったら男子で、そうか。間違えてた。と思って、気を取り直して読んでたのに、やっぱり女子で、混乱した。


私は混乱したけど、この展開をどんでん返しと言うのだろうと思うのだよ。いつもなら、騙されたぁぁって思うけど思えなくて、えっ?そんなイメージで読んでないしって思ってしまったなぁ。そこがスッと受け入れられていれば、多分もっと楽しめたと思うので、100%私が悪いけど、残念だ。しないけど、再読したらいいかもね。