ザ・ゲスト


【ザ・ゲスト】を観た。イラク戦争で息子を亡くした家族に戦友と名乗る男・デイヴィッドが訪ねてくる。家族は彼を快く家に招き入れて、あっという間に一家に溶け込むデイヴィッド。だけど娘アナが疑問を持ち始める。彼は何者で、本当の目的は何なのか。的な感じ。


予告見てないけど、何でこの映画を観ようと思ったのだろうかと思う。なので考えてみた所、サプライズの監督だったからで、R15だから、内容的にはホラーと言うか、殺人系かなぁと思っていて、確かに人は死ぬけど、思っていたのとは少し違っていた気がするけど、最高に面白かった。


いやぁ〜。ヘラクレス★5で良かったかなって思うくらいに、良かったね。なんだかドライブを観た時の何だこの映画。最高だな&ライアン・ゴズリング最高って思った時と同じ感じがすごくした。音楽とか雰囲気が似ているのかなと思う。で、ダン・スティーヴンス最高。


でさ、デイヴィッドは何者で何でこの家族に会いにきたのだろうか。結局その解説と言うか、謎解きと言うかなかったな。アナが軍に連絡しなければ、家族が傷つく事はなかった訳で、デイヴィッドは、色変えようか。死んだ息子なのかなっと少し思う。違うだろうけど。うん。DVD買おっと。