100歳の華麗なる冒険


【100歳の華麗なる冒険】を観た。100歳になったアランが、誕生日に老人ホームから抜けだす。で、ギャングの大金を持って行ってしまって、ギャングから追われる事になる。で、途中で会う個性的な仲間達を巻き込んだ珍道中を通して、アランの波瀾万丈な人生を思い返していく。


十分コメディだろうけど、もっとコメディなのかと思ってたから、違ったな感があったけど、面白かった。でも同じ列の人はとても笑っていたので、納得のコメディなのだろうな。で、アランは本物のおじいさんかなと思ったけど、青年期から100歳まで同じ人だった。特殊メイク凄いな。


でだね、他に感想が浮かんでこないのだけど、死体を線路を走る自転車で運ぶ所が好き。運んで、その後刑事が100歳のおじいさん知らない?って聞く所までと、死体が見つかって、勘違い自爆テロまで面白かった。で、結局、人生はなるようにしかならないってことですね。