インデックス


【インデックス】を読んだ。池袋署強行犯捜査係担当係長・姫川玲子。所轄に異動した事で、扱う事件の幅は拡がり、終わる事のない事件捜査の日々のなか、本部復帰のチャンスを掴み、姫川玲子、捜査一課復帰へ。出来る事なら仲間たちを呼び戻したい。姫川班、再結集なるか。みたいな。


詐欺・大塚の過去・玲子の過去・行方不明の組長・地主殺人・今後の話し・刺殺事件って感じの短編7作品。短編だとは知らなかったし、内2作品は読んだことありだったから、少しだけがっかりしたのだけど、結局読み返したら2作もうろ覚えだったし、全部良かった。面白かった。


しかもだね、来年は長編が出るらしい。って、ネットの人々はどうやってこの情報を入手しているのだろうか。ってのは良いとして、長編でるのかぁ。来年が楽しみだ。さてさて、読書の秋到来だね。読もうと思って買ったけど、読んでない本が山ほどあるので、徐々に読みましょうかね。


とか言いつつ、すぐ読書の秋が終わってしまう可能性もありな気がするけれど、よし、次も誉田哲也氏読みまぁ〜す。