鴨川ホルモー


夢にナカジが出て来た。CM見て思い出した。素敵。ってか日曜は二日酔いだったし、今も筋肉痛だし、ハイカットの靴履く時の靴下買わなきゃとか、着ていく服とか、その他諸々考えるのメンドクサイし、数ヶ月前から背中痛かったりするし、財布の中は残り800円だし...


マークの中で音楽聴いてるのが1番落ち着くし、年中5月病風だけど、結構やる気が、ここ数日わかん。でも、やる気がわかない割に、映画に行こうな行動力はわくのだね。まぁ、映画観てたら他の事考えなくて良いからさ。って事で【鴨川ホルモー】観に行って来た。


取りあえずあらすじを。二浪後京都大学に入学した安倍はひと目惚れした、女子がいる京都に千年伝わる競技“ホルモー”な謎のサークル「京大青竜会」に入る。そこに男女や友情やらが絡んで青春。っていう感じのホルモーな話し。


はぁ?絶対観ないわっ。って思ってた。でも、99プラスに山田孝之が出てて、最近はワル的なイメージが強くって、でもテレビでは全然違って、私的には何かそれが逆に良くって、コメディーな山田孝之に興味がわいてちょっと観たいって思った。それに濱田岳も好きだしさ。


で、ホルモーって何?だよね。まぁオニだな。Yahoo!のレビュー見てたら、面白い面白いっとみんな褒めまくりなんだよね...。でもそれはちょっと何かの間違いだな。面白いけど、そこまで絶賛しなくても良いんじゃんって感じ。でも普通に面白かった。


荒川良々が大学生って...。ウケるし。オニ語と言う振付け付きの指示。あの、何か変な素っ裸な儀式。面白かった。ってか荒川良々の踊りがウケた。それにやっぱり、気弱そうな役をやらせたら、濱田岳はピカイチだし可愛いし、織田信長シャンプーハットが結構好き。


それと、山田孝之が好きになった。と言うか、予告しか観てないけど、クローズ2の人と同一人物には思えない。凄い役者なんだなぁと思ったかな。そして役者ってば・演技ってば凄いなと思ったわ。ゲロンチョリーとか、あの動きとかムリ。やりたくない。


そして、舞台は京都なだけに、寺だの自然だのがもり沢山。やっぱり日本って素晴らしい。