ここでちょっと

どーでも良い私事ですが、適当に書こうかと。

Watchmen』の漫画を買った。思った以上に分厚い。まぁ、手塚治虫のMWが欲しくって、その欲しい熱で、これも欲しかったんだし、ついでに買ってしまえ的なノリで購入。そんな動機だから、最後まで読み切れるのだろうかと、不安になる。でもまぁ、読む。


そして、そろそろ毛が伸びたのではねる。私の専属も復帰した事だし、切りに行こうかと思うけど、今まで行ってた所に何だか少し申し訳ない。結構親切で良い所だったのに...。


そして、私はミサンガを4本つけてた。1本は切れそうだなって結構前から思ってたんだけど、全然予想してないのが切れた。のが確か数週間前。で、昨日の夜また予想外なのが1本切れた。で、今朝やっと予想通りのが切れた。もぅ、彼らとは数年のお付き合い。


5年?いやきっとそれ以上?まぁ詳細はわからんけど、ずっと一緒なわけだね。それが立て続けに3本も切れたって事は良い事や願いが叶う予感!?って普通の人なら思うのかもしれんが、なんてたって、私ネガティバーですから、そうとは思えんのだね...。


昨日、夜中まで事件的なのを見たりしてたからかな?とかで、なんだかんだで逆に恐い。でも、まぁ仕方ない。んで、新しいの1本追加した。いつ切れるか知れんし、その頃は願い忘れてそうだけど、どうか願いが叶いますようにと...。


そして、今日衝撃的事実を知る。ミステリーサークルはもぅ数年前からミステリーじゃなく、サークルなんだって。今では大会とかあるそうだ。じぃさん2人が創設者。何かねぇ、宇宙の神秘が...。えぇぇ?宇宙人?宇宙人?って言う幼い頃のドキドキ感が...。


でも、きっとじいちゃん達は、作ってる時最高にニヤニヤしてたんだろぅな。明日になったらまた騒がれるぜ、わしら凄いぜ HEY YO!!ってハイタッチ。きっと、してやったり顔 だったんだろうな。世界を騙すなんて、きっと楽しいだろうなぁ。