ローガン


【ローガン】を観る。舞台はほぼすべてのミュータントが死滅した2029年。治癒能力が衰えたりと全盛期とは別人なウルヴァリンが少女と刻んだ最後の爪痕の話し。ってコピペしたよ。そうかそうか。まぁそうなんだろうけど、どうだろうか。私はもろもろにショックだよ。


もし、今後X-MENの続編があったとしても、ウルヴァリンはこんな感じになっちゃうし、プロフェッサーXは要介護のおじいちゃんになっちゃう訳で、今はピンピンしてても最終的にはこの映画にたどり着くんだろうなって思うと、複雑な気分になっちゃうよね。


して、かわいそうに。キャリバン。こないだBBQをして日に焼けたのですが、そんなちょっとの日焼けでもヒリヒリして痛かったのに、彼にとったらそれは何百倍じゃすまないくらいな苦痛だろうに、ひどいな。そんでローラがかわいい。


でだね。ヒュー・ジャックマンってウルヴァリン以外ってなんだろってふと思う。もちろん間に他の作品出てると思うけど、長年同じ役をやるってのは、良いようでイメージがついちゃって悪いようでだなと思ったけど、ジョニデさんはジャックを今年で5回目じゃん。


世の中どうかわからないけど、私はジャック色強いと思わないし、でもオーリーは今でも弓矢でやっつけちゃえって思っちゃうしって事で、これはイメージがついちゃうっていうか、私の思いというか、なんというか、あれだな。もっと柔軟な心を持てば良いのだ。決めつけはダメ。


しかしまぁ、ウルヴァリンが途中日本に来た時は、面白かったけどどうしたものかと思ったけど、最後にして最高傑作だよね。うん。さみしいけど、さようならですな。