オリエント急行殺人事件


オリエント急行殺人事件】を観る。豪華寝台列車オリエント急行エドワード・ラチェットが刺殺体で発見される。偶然列車に乗り合わせていた探偵のエルキュール・ポアロが、鉄道会社に頼まれ密室殺人事件の解明に挑むって話し。コピペだよ。


何年か前に三谷幸喜版のオリエント急行殺人事件を見た。だけど犯人はあの人だよねってのは覚えてるけど、何で殺人事件起こしたのか思い出せないし、今回誰がその人にあたるのかもわからないけど、もしも途中であの人はこの人だなって思ったら、楽しめるのかなぁと少し思った。


が、全く思い出さないし、いや、背中に龍の刺繍がある服を着た人が逃げたってのだけ、あったあったって思い出したけど、面白かったね。そんな結末だったっけかね。全然記憶になかったわ。でもあれよね。復讐は終わりがないから反対って思うけど、家族が被害者だとなかなかねぇ。


ダメだけどまぁ仕方ないかと思ったり複雑だな。で、出演者豪華だけど、あの女子はどこかで観た事あると言うか、最近見たようなって思ったら、レイだった。それとウィレム・デフォー浅野和之に凄い似てるなぁと思いましたな。