冷たい熱帯魚


冷たい熱帯魚】を観た。あらすじは、熱帯魚店を経営する社本は、子連れ再婚で家庭崩壊中。そんな時、同業者の村田と知り合い少し親しくなるんだけど、実は村田夫婦は殺人犯だった。気づいた時にはすでに遅し。社本後戻りの出来ない事態に巻き込まれる。って感じ。


これ、埼玉愛犬家連続殺人事件をベースとした物語だそうです。グロい+エロスなのでR18です。グロいのもエロスも別に良いけど、私にはあんまりかなと。ハッピーエンドが全てじゃないのはわかってるけど、これは救いようがなさ過ぎる。終わり方が好きじゃない。


娘と妻を殺すって脅されてて、実際自分が同じ状況ならどーするかわかんなけど、なんで社本は警察に言わないのか。言いなり過ぎだよ。家族に全てを話してそれから警察行くとか、遺体処理中に110するとか、色々あるじゃんみたいなね。


それとね、場内時々笑いがおきる。実話がベースなのにどーなんだろうか。笑うって何か違くないかね。で、良く読む映画ブログを観賞後に読んでみたら、グロいの苦手だけど、スクリーンから目が離せなかったのは面白い殺人鬼だったから。的な事が書いてあった。


面白いのかぁ?自分の勝手で人を殺してる最低な人々だよ。私には理解できんわっと思った。ってまぁ、これは好き嫌いが大きく分かれる作品なんだろうなって思いましたわ。