ナルニア国物語 第3章:アスラン王と魔法の島


ナルニア国物語 第3章:アスラン王と魔法の島】を観た。あらすじは、現代とナルニアを行き来出来る兄妹。今回は2人とそのいとこの3人で再びナルニアの国へ。そして仲間達と再開しナルニアの東の果てへと再び冒険の旅に出る事になるけど、色々とあるんです。って感じ。


いやぁ〜。好きですわ。今回ナルニア3Dです。まぁ毎回書きますが、3Dじゃなくて良いから。だって、空の青や海のエメラルドグリーンが暗い。戦いのシーンや夜が暗い。って毎回文句を言うなら、2Dを観れば良いじゃないか。ってね。まぁ、わかってるんです。


でも、2Dは吹替だったんです。私、海外ドラマはOKだけど、映画の吹替NGなんです。だってさぁ、イケメンズのカスピアン王子の顔が暗すぎて、なかなかじっくりと見えないじゃないかぁ。全くねぇ。3Dでももっと明るくなれば、別に文句言わないのに。


で、私エドマンドより、ピーター派だった気がするんだけど、すまん。エドマンド素敵じゃないかぁ。カッコかわいいです。そして、ルーシー大きくなったねぇ。かわゆい。そして、さっきも書いたカスピアン王子。やっぱし素敵です。


で、今回お初の従兄弟のユースチス。最初はまぁ〜クソ生意気な感じで、イヤだわぁ、私。って思ってたんだけど、最後はあれよ。可愛く見えちゃった。って私、単純…。そしてそして、アスランリーアム・ニーソン。良いっすわぁ。ライオンふわふわだもん。


って、映画の感想は、もっと単純な冒険話だと思ってたから、不覚にも大感動。エドマンドもルーシーも大人になってぇ。兄姉いなくても平気じゃないかぁとか、もぅね、子を見守る親の心境ってこんな感じなんじゃないだろうか。感動感動大感動。


最後もえぇぇ…そうなの!?ビックリだけど泣けちゃう。ってまぁ、次はあるのか?ないのか?あるのだろうか。しかし、ユースチスかぁ。私は、ペベンシー4兄弟好きなんだけどねぇ。でもよし!!DVD買おう。でさ、タムナスさんってどこ行ったんだっけかな...。