最終絶叫計画4


【最終絶叫計画4】を観た。あらすじは、不気味な日本住宅に住む寝たきり老婆の介護をしてるシンディ。その家の隣に住む2人の子持ちトム。2人は恋に落ちた風。そんな時、奇妙な稲妻と共に巨大な大量殺戮マシーンが現れて、地球を守るべく2人は頑張る。的な感じかな。


これ『絶叫計画』シリーズ第4弾のパロディ映画。色んな映画パロってた。ソウでしょ、ブロークバック・マウンテン宇宙戦争呪怨ミリオンダラー・ベイビーにヴィレッジ。観賞後確認したら、華氏911もあったらしいけど、これは観た事ないから気づかなかった。


んで、最初の最初シャックだよね?ちょっとビックリ。そして、何でこんなに呪怨おし何だろうかぁ。日本未公開なのに。それとあの少年俊雄の日本語+字幕!!何言ってんだか。テンプラスシサシミ...ってウケるわ。


ってまぁ、そんな感じかな。でも最初観始めた時は、なんだよ。SAWから全然話しが繋がる感じがないじゃんって思ったけど、結果繋がったわぁ。CGも結構な感じだし、こりゃやっぱし、4まで続くってのには意味があるんだなと思いましたわ。