ザ・コンサルタント


ザ・コンサルタント】を観る。会計士として働く男がある企業から財務調査の依頼がきて調査を進めるうちに重大な不正を発見するが依頼は突然取り下げられ、それ以来身の危険を感じるようになる。だけど実は彼は裏社会の会計士で各国の危険人物の裏帳簿を握るすご腕の暗殺者だった。


ってコピペ。なんだろうか。犯罪で手に入れたであろうお金をマネーロンダリングしてあげてて、それは悪事だとわかってますが、写真はあるけど実際裏社会の人と、どうこうしてるシーンは多分なくて、警官的な人達に追われてるのが、なんかしっくりこないんだよな。


それと、結局関係者なら何故調べさせたのかなって思いも湧いちゃって、面白かったけど、なんかちょっと、理解しきれてないなと思ったりする。で、なんて言ったらいいかな。今までの話の流れがどっかいっちゃった兄弟再会シーンは好き。確かに弟どこ行ったんだろって思ってたけど。


まぁあれです。勝手に想像してしまったのが悪いけど、職業腕利きの殺し屋ってあるから、表の顔は会計士だけど、実は殺し屋って話なのかと思っちゃってて、確かに殺しの腕は凄いけど殺し屋ではないでしょって思っちゃった。だけど、ベン・アフレック良かったし、面白かったからよしとします。