ムーンライズ・キングダム


ムーンライズ・キングダム】を観た。時代は1965年。12歳のスージーとサムが恋に落ちて駆け落ちして、それを警官とサム所属ボーイスカウトの隊長とスージーの両親が探して、見つかって、2度目はボーイスカウトの仲間達協力のもと再び逃避行。そんでもって、サムは孤児なのって感じ。


このポスター見て、おぉノートンさん。それにブルースだし、ビル・マーレイだし、母っぽい人はファーゴの人だし、これはきっと良いだろうと思った訳で、予告1度も見ず。あらすじ的なのも1度も事前確認せずで、今日に至るのですが、うん。ちょっと私には高度過ぎかもだな。


別につまんない訳じゃないけど、家で観てたらこれは確実に睡魔に襲われているだろうなと。そして、スージークリストフ・ヴァルツに似てるなぁと思う。にしても、ブルース警官がなかなか素敵だった。でも、ぶっちゃけ、エンディングが1番好きかも。あの楽器紹介的な感じ良かった。