アンタッチャブルズ


月1回は休もうの日で【アンタッチャブルズ】を観た。大企業の社長夫人が変死体で発見される。それを捜査するのは、育ってきた環境・価値観・ファッションと何から何まで違う、白人と黒人の刑事。2人は多分関係性だけを踊るで例えると室井と青島。なのかな。


警視庁勤務と警察署勤務みたいな。で、白人刑事は出世したいから、犯人逮捕して、これは自分の手柄です。って事で無難に終わりたいのよ。だけど、黒人刑事はそうじゃない。ちょうど自分が追いかけてる、犯罪&逃亡犯とこの殺しは関係する。って言ってだね、色々やりたい放題。


ってそんな2人はもちろん反発し合う訳なんだけど、なんだかんだで結局通じ合って事件解決っなの。ってこう言う話しって良くある様な、ない様な感じだと思うんだけど、面白かったっす。ちなみに黒人刑事は「最強のふたり」のオマール・シー。彼は本当に笑顔が素敵。ダンスも良いし。


で、仕事に行くよりも少し早起きして家を出た。通勤時間に電車に乗るなんて滅多にない訳で、慣れたら平気なのかもだけど、電車通勤って苦痛だな。私の鞄は重くないけど、あんなに重そうな鞄を持って立ってるとか、大変だなと思うよ。サラリーマンご苦労様です。