レッド・ライト


レッド・ライト】を観た。超能力を研究している科学者マーガレットと助手のトム。30年ぶりに姿を現した伝説の超能力者シルバー。彼を調査したいトム。でも実は昔マーガレットはシルバーに完敗してて、彼は危険すぎると調査を止めるが、トムは調査を開始する。みたいな。


物語にちりばめられた数々のトラップ。あなたの脳が試される。って事だったからさ、これは怪しい。それも怪しい。いやこれも怪しい。って全てが怪しく思えちゃう。面白かったんだけど、えっそういう事!?って感じで終わったな。でもまぁ、ダマされました。


んで、この監督リミットの監督なんだけど、確かリミットの時も同じ様な事を思った気がするな。私は結構好きな方だと思います。なんだけど、多分私的には超能力で事件を解決するような話しかと多分思ってたから、突然の大音量に若干ビクビクした。もう突然バンは良いよと思った。


今まで意識して作品を観てなかったからか、それとも本当に作品を観てなかったか、どっちかわからないけど、今更ながらデ・ニーロが素敵。良かった。で、平日早朝&昼間の映画だからか客層が年配だった。私もこんな老後を送りたいと思ったね。って事で、やっぱり貯金をしなきゃだな。