アバウト・レイ 16歳の決断


アバウト・レイ 16歳の決断】を観る。トランスジェンダーで16歳のレイはホルモン治療を開始して身も心も男性として新学期を迎えたい。その治療を始めるには両親の同意書が必要で、母マギーは元夫にサインを貰いに行かなきゃなんだけど、色々と大変でどうなるの的なね。


祖母はレズビアンで同棲女性がいて、母は恋多き女で、その娘はトランスジェンダーって複雑な家庭環境で色々あったけど、結果最高の結末だな。いい映画だった。で、出生の秘密がそうだとは思ってなかったけど、マシュー叔父さんとくっついちゃえばいいのにと思う。かっこいいし。


治療開始すれば別かもしれないけど、生きることが苦痛でしかないんだろうなって思ったし、お母さんが1人で娘を失って、これから1人で息子を育てて行くって言ってるのも、そういう事なのかぁってどっちも辛いな。しかしなんでこんな事になるんだろうかね。人体の不思議だわ。


で、ナオミ・ワッツは最高にきれいだな。でね。チキンまるまる1羽が出てきて、あぁアメリカって感じって凄い思ったよね。私もチキン丸焼き食べたいわって関係ないけどさ。