羊の木


【羊の木】を観る。刑期を終えた元受刑者を自治体が受け入れる新仮釈放制度により、閑散とした港町・魚深市に男女6人が移住してくる。移住者たちの過去は住民には秘密。やがて全員に殺人歴がある犯罪者を受け入れた町と人々の日常に、少しずつ狂いが生じていきってコピペだよ。


おい。なんだそりゃって思ったけど、松田龍平が素晴らしい。そして優香もやばめ。ないと思うけど、どうするかねこういう制度が出来たら。知らなきゃ普通に接すること出来る気もするけど、1の実話が100になって広がる気もするし、どうだろうかな。


で、この村には守り神の「のろろ様」ってのがいて、それに関する祭りが多分1年に1回あって、のろろ様が街を練り歩く間は見ちゃいけないらしのだけど、変な祭りだなって思うけど、こういう祭りって残ってる所実際にあるんだろうね。なかなか昔の人の発想は面白いよね。