不能犯


不能犯】を観る。大都会を舞台に立て続けに変死事件が起こり、その現場にはいつも黒のスーツを着た宇相吹正の姿がある。彼は電話ボックスの男とSNSで話題で電話ボックスに殺人の依頼を貼ると彼が遂行してくれる。で、その事件を追う女刑事。彼女は彼を止められるか的なね。


うむ。松坂桃李はかっこいいなぁ。で、なんで先にそんなことを書くって気もするけど、どうしても書きたいのは、爆弾魔が爆弾を仕掛けて、どっちか選ばないと爆発させるよ的なシーンで、多分ドーンだったと思うけど、ドーンするよって言葉にハマる。ドーンするよってなんだよ的なね。


そして、何かあって避難するときっておかしじゃないんだなって思う。ほら。押さないかけない走らないって言われたでしょ。ってまぁ実際は走っちゃうと思う。で、純粋な殺ししか受けない的なことを言ってましたが、人を殺したいって思って依頼する時点で純粋とかありえないでしょ。


いやね。面白いの。だけど何か物足りないと言うか、やっぱりあれかな。日本人が出てると現実的じゃなさすぎて、世間狭っっって思うしね。で、あれだ。宇相吹さんはルシファーだね。