デトロイト


デトロイト】を観る。1967年の夏ミシガン州デトロイトで大規模な暴動が発生し街が騒乱状態となり、銃声がって事でデトロイト警察、ミシガン州警察、ミシガン陸軍州兵、地元警備隊は、捜査のためにホテルに入り数人の警官が宿泊客相手に捜査手順を無視した尋問をってコピペ。


何度か書いてる気がするけど、結局いまだに同じような事起こってるじゃんアメリカって思ったりするから、観るつもり全然なかったけど評判良いし、そんな事思いつつもやっぱり気になるもんだから観ることにしたんだけど、火曜日になんて映画をみてしまったんだろうか。


歌えるようになったことはよかったけど、最後まで絶望しかなくて泣けてくる。アメリカ腐ってんなと思う。そう思う要因の1つはウィル・ポーターがヤバイからだろうな。混同しちゃってプライベート襲われたりしないだろうかって不安になる程に演技が凄い。憎々しいわ。まじで嫌い。


まぁ、長いものには巻かれたいし、郷に入れば郷に従え派の私なので、自分がその場にいたらそう出来るか正直わからないし、日本にしかいない私には理解が出来ないんだろうなとは思うけど、肌の色が違うってそんなにダメなのかね。どうしてこうなるのか意味がわからない。


それに、暴動ってそういう事なんだろうけど、物を壊したり奪うってどうなのかなと思ったり、もちろん白人だけど差別しない人もいるし、暴動に加わらない黒人の人もいるってのはわかるんだけど、なかなか解決しないし理解できない問題なんでしょうな。