マンハント


マンハント】を観る。国際弁護士のドゥ・チウは身に覚えのない殺人事件の容疑者に仕立て上げられ逃亡。それを追う刑事は捜査を進めるにつれ事件に違和感を覚えるようになる。やがて二人の間に信頼が生まれ、彼らは共に真相を追うがってコピペ。


いやぁ。なんだろうか。凄い違和感だったけど。最初から違和感で何でだなんだって映画観つつも最高に気になる。結果、アテレコなのかな?って思ったんだけど、口と声が合ってないとか、声量が合わないとか、そこが違和感なんじゃないかって結果に至ったけど、どうでしょうか。


ってのは置いておいて、そもそも中国映画ってあんまり観た事ない気がするし、ジョン・ウー作品もそんなに観てないか観てても意識してないかだからか知らないけど、静止画とか入るんだねぇ。ちょっとビックリする。


で、ドゥさんは竹中直人に似てる。だからなかなか竹中さん出てこないから、そんな事ないのは知ってる前提だけど、実はもう出てるじゃんって勝手に思ってニヤニヤしたのと、青い着物の方が暗殺者に変わるところがなんかウケちゃった。まぁあれよ。日本語無理やり話さなくてもいいのに。