春なんだなぁと

バラは綺麗だけどトゲを隠し持ってて1輪でもいけちゃう。で、桜は1輪じゃ目立たないしトゲもなくて散り際も潔い。そんで日本人は桜を好んで欧米人はバラを好むらしいんだけど、その国の人の性格を表してるようだ。的な話しをしてた。ラジオで。有名話なのかもだけど初耳でして、新渡戸稲造なるほどっと思った。

こんだけ立派な桜になるには何年必要なのかな。よく育ったな。で、桜がピンクになったら散る合図らしい。しかも土曜雨。散ってしまう。でね、野球3日もないってゆとりだなぁ。土曜中止なら4日だよ。日程おかしいと思う。さて、今日は夕寝したから99ANNを最後まで聴くと。そして再びの奈良がしたい。で、だったらカメラも欲しい。