トリック劇場版 ラストステージ


トリック劇場版 ラストステージ】を観た。自称天才マジシャン・山田奈緒子と日本科学技術大学物理学教授・上田次郎のコンビが、超常現象や、奇怪な事件に隠されたトリックを解決していくミステリードラマ。コピペした。映画第4弾にしてシリーズ完結編。


昨日のSPドラマもそうだけど、小ネタが多すぎて全部を楽しめてない感が少しあるけど、面白かった。しかし、年末年始の深夜再放送のやつ見ようと思いつつ、睡魔に負けて見れなかった訳ですが、見ればよかったなと思う。で、吉田鋼太郎さん良かったよね。


ドラマ開始から14年だって。最初から見てたかな?記憶にないけど、金曜ナイトドラマ枠好きだったし、きっと見てただろうな。だから最後まで見届けようって思いがあるから、面白かったって書いたけど、正直な所、面白いとか面白く無いとかどっちでも良いかなとも思う。


しかし、過去の映像がチラリとあるけど、2人ともあんまり変わらないなぁ。でね、最初が最後にリンクして、最初が最後リンクしてって事だよね。何かそういうのじゃなければ別になんとも思わない終わり方だけど、14年かぁって思うと感無量な感じだな。さよなら。良かったです。