キリングゲーム


【キリングゲーム】を観た。山小屋暮らしのベンジャミンが町に行こうと思ったら車が故障。通りがかった東欧訛りの男が修理してくれて、そしたら2人は共にボスニアの戦場に居た事が判明して意気投合。かと思ったけど、東欧訛りの男が豹変。狩るか狩られるかどっちが勝者だ。みたいな。


面白かった。で、書きたくないんだけど、これ以外言葉がないので書きましょう。デ・ニーロとトラボルタが『やられたらやり返す』合戦な話しだったね。そして、拷問が痛い。傷口にロープで吊るされるとか、レモン汁+塩とか、想像しているのの数万倍痛いと思うけど、ちょーー痛い。


だからさ、お互い同じような傷を心に持ってるんだから、早く和解しちゃいなよって思ってしまった。だけど、最後とかキレイにまとまってるし、良かった。それと英語わかんないけど、トラボルタの訛りが凄い。素晴らしい。だけど、生え際が不自然な気がして若干気になっちゃう。


最初はハラハラしたけど、やられたらやり返すだから、はいはい。次はデ・ニーロの番でしょって思ったら本当にデ・ニーロの番だから、なんか徐々にウケる。うん。2014年1作品目。良いの選んだな。