ウルフ・オブ・ウォールストリート


ウルフ・オブ・ウォールストリート】を観た。貯金ゼロで学歴もコネもない男が、あふれんばかりの野心と人々を魅了する巧みな話術、それとアット驚くほどの斬新なアイデアを武器にウォール街でのし上がって26歳にして年収49億円を稼ぎだす。金と薬と女と酒とやりたい放題な話し。


久々の約3時間。ワチャワチャしてて何かすごかった。実在の人物、ジョーダン・ベルフォートの話なわけで、お金を粗末にしちゃいかんよ。で、きっとジャンル的にはコメディみたいなんだけど、これもコメディって言うのかぁ。にしても、モザイクかかりまくりだったな。


3分間で12億とかクスリやエロス等々、フィクションじゃんって思うけど、違うんだよな。住む世界が違い過ぎて想像出来ないし、意味がわからん。で、レオの憎たらしい顔。素晴らしいし、最後の普通の白シャツにジーパンが、とてもカッコいいなと思う。無冠の帝王脱出出来るといいね。


それから13日ぶりのマコノヒーさん。やっぱし良い。で、マネーボールの時は好印象だったのに、ドニー嫌いって思った。ジョナ・ヒル。英語じゃ演技上手いか下手かわかんないって思ってたけど、わかるんだな。うまい。そして、FBIの人。カイル・チャンドラー草刈正雄に見える。


お金欲しいけど、大金を手にすると人は狂うんだな。ジャスティン・ビーバーだって狂ってるもんねぇ。ほどほどにって事ですね。