新しき世界


【新しき世界】を観た。国内最大の犯罪組織の会長が突然死んで後継者争いが勃発。会長候補は3人。その内の1人チョン・チョンの右腕は実は潜入捜査中の警察官。警官としての職務を果たすのか、それとも義兄弟の絆を選ぶのかって感じ。ちなみに会長ゲノムハザードに出て人だった。


普通だったなって、その時は思ってたけど、これを書くにあたって、予告を見て思い出したら、凄い面白かったじゃんと思い直しました。ついでに、チョン・チョンも観てた時は何とも思ってなかったけど、カッコイイじゃんかね。って事で、男って感じの映画だな。


で、潜入捜査官がイ・ジャソンで、確か№3がイ・ジュング。名前が似てる。ちょっと慣れるまでどっちの事言ってるっけ?って混乱した。それと、№3はペナルティのヒデに似てる。最初嫌いだったけど、暴れる事を決めた時から好き。役者がとかじゃなくて、カッコイイなと思った。


だけど、最後の2人のシーンが1番好きだな。馴れ初め的な感じだから、別に最初とか途中とかで使っても良いのではと思うけど、多分違うんだろうな。最後だからこそ、印象に残るし、選択の意味がわかると言うか、ってまぁ、監督の意図は知らないけど、素人なのに偉そうに勝手に思うのである。