ザ・イースト


【ザ・イースト】も観る。イーストと言う名の謎の環境保護テロ組織が環境を破壊している企業3社に制裁を与えると宣言。で、そういう企業を相手に仕事をしている、民間の調査会社があって、そこの調査官サラがイーストに潜入する。なにが悪でなにが善なのか?って感じ。


偶然にもこれまた潜入系。面白かった。で、海を汚染する石油会社の社長だか会長だかの家を石油まみれにする。とか、副作用のある薬を販売してる製薬会社の人の飲み物にこっそりその薬を混ぜる。とか、人を殺した訳じゃなくても、テロリストって言うんだな。


で、主役のブリット・マーリングはゼロ・ダーク・サーティの人かなって思ってたら、違うし、この映画の脚本・製作・出演だって。何かすげぇ。しかし、難しいよな。イーストの行為は悪なんだろうけど、安全って言うなら自分で実践してみてよって事でしょ。


だけど、調査会社が善なのか?って言ったら、自分たちのクライアント以外には興味無い訳で、多分善とは違うだろうし。しかし、どっちもわかる気がするし、それぞれの立場で善と思うことが違うってのは、人それぞれ考え方が違うから当たり前な事だしで、なんかホント難しいっす。