ブクロ上陸

取りあえず本日1回目更新は東京部。多分これサンシャイン60なはず。って事でまず池袋。でも、展望台には行かず、友達からエジプト展やってるよ情報を頂いたので「古代オリエント博物館」へ「吉村作治の新発見!エジプト展 」へ観に行って参った。

海外の何かがくるとか、どっか地方の物が東京にとか、普段普通に生活してたら見れない訳で、だから私は見に行くのだ。で、印象に残ったのを2つ。今回親子のミイラを展示してる。それは吉村作治が帰国するって前日に発見できたそうだ。その時の映像が流れてた。

親子ミイラ同時発見は例が少ないそうだ。発掘歴42年くらいな吉村作治がチャイの親子発掘した時、涙した。そりゃ嬉しいわなぁ。って思った。後、ミイラを作成する時は、鼻から耳かきみたいな器具を入れて脳みそを出します。鼻に何か刺してグリグリしたら危険だと思った。


さぁ、次。取りあえずランチ。またもや「東京純豆腐」今日は豚スンドゥブです。いやぁ〜美味いなぁ。写メも撮ったからのせる。韓国料理食いたいセヨ。韓国行きたいセヨ。

で、普段はあまり歩かないので、都心へ行く時は出来るだけ、歩こうかなっと思ってる。今日は原宿から渋谷へ行く事にした。だから明治神宮に行った。初詣も落ち着いて空いてると思ったけど、以外と混んでた。おみくじ。誠実にガンバリます。