彼岸島


今年初映画。【彼岸島】観て来た。私的あらすじは、主人公明の兄・篤は数年前に行方不明となる。が、突然謎の女子が現れ、兄は彼岸島っていわくつきの島にいるって言って来る。幼なじみ6人でその島へ行く事にするけど。って感じ話しだな。


良く読むブログで微妙判定。Yahoo!の評価もまぁって感じ。面白くないのかぁって思いながら、観に行ってみた。ちなみに、原作は漫画らしい。しかも連載中。この漫画読んだ事あったら、違う!!って思ったかもだけど、私は知らんので、実は結構面白かった。


島には吸血鬼がおるわけだ。変な怪物も。あれは何?とか出て来た所と体の大きさが合わないじゃんとか、ババァが若返ったとか、突然強くなりすぎとか、最後戦って飛び散った血が傷口に入らないのかとか、それで感染しないのとか、続編か?と突っ込みたい所はそれなりにある。


それは仕方ない。こういう話しはそういうもんだ。で、明は石黒英雄。ごくせんだ。似てないって言われたけど、知ってる人に似てると思う。だから私的には彼は好きだ。篤は渡辺大。ケン・ワタナビに似てるなぁって思った。声とか顔とか。やはり親子だなぁっと。


謎の女は水川あさみ。かわいいのぉ。いやぁかわいい。雅は山本耕史。最後とか剣使って、異国の服を着て土方歳三な気分だ。いやぁ、面白かったと思うけどなぁ。CGって感じなのはまぁ仕方ないじゃん。内容が内容ですもん。続編あったらきっと私は観るね。