もののけ姫


で、さっき彼岸島が初映画って言ってけど、実は【もののけ姫】観た。『映画を観た時…』を語ってるんだから書いておこうかねと。ちゃちゃっと書くよ。今更だと思うけど、あらすじをすげぇ簡単に、タタリ神に呪いをかけられたアシタカの旅だね。


いやね、友達とかラピュタの台詞を言えたりする。でも私は宮崎映画は一通りはきっと観たと思うけどって感じ。若干ラピュタナウシカが混ざってしまうよね。そんな私が1番好きなのがこれ、もののけ姫なんだねぇ。で、2番は混ざるって言いながらナウシカ


もののけの何が好きかって、そりゃもうアシタカだよね。カッコイイ。ヤックルも好きだな。ついでにナウシカは小学生の頃に漫画を読んだ。オームだね。オームと言えば、冬女だった時の圏央道鶴ヶ島だっけ?の渋滞の赤ランプがオームな感じですよな。


でもやっぱ「我が名はアシタカ!!」だな。おぉぉぉぉぉぉ、しびれるっ。