グッバイ、サマー


【グッバイ、サマー】を観た。見た目が女の子っぽくチビとからかわれる14歳のダニエルは悶々とした日々を過ごしていたある日、目立ちたがり屋のテオが転校してくると、周囲から浮いた存在の二人は意気投合。うんざりするような日常から抜け出そうと“動くログハウス”で旅に出る。


コピペした。こないだ映画館に行った時、水曜ってのもあると思うけど、まだ9時半とかなのに夜のチケットまで売切れ寸前って感じで、そんなに良い映画なのかなぁって興味が湧いて、内容知らなかったけど、きっとタイトル的に夏休みに旅に行くのだろうと思って、今回鑑賞しまして。


なかなか旅に行かないから、違ったかねって思ってたら、旅に出た。自作で車を作るんだけど、凄いわ14歳。ものづくりが好きな子なら作成できちゃったりするのかな。で、バレそうになったら小屋に見せかける作戦は日本では通用しなさそうだけど、パリは平気なんだな。


そしてクラスメイトが14歳に見えない。2人はまぁ14歳でも平気かな。うん。隣の女子がよく笑う人で、笑う度に私の席も揺れて気になっちゃうっていう。で、映画は良かったです。青春って感じで少年たち可愛かったし。