怒り


【怒り】を観た。八王子で起きた凄惨な殺人事件の現場には「怒」の血文字が残されていた。その事件から1年後、千葉・東京・沖縄にそれぞれに前歴不詳の謎の男3人。信頼をしているはずだったのに、八王子事件の犯人を見て疑念を抱いて、でも信頼したくて、揺れるって感じの話。


うん。千葉編は父娘が暮らす漁港で働き始めた田代という青年が謎の男で、娘と恋に落ちて一緒に暮らすことになるんだけどって感じで、東京編は偶然出会って一緒に暮らすようになったメンズ2人。その片方が謎の男。まぁボーイズラブだな。


沖縄編は無人島に住み着いた旅人が謎の男で、たまたま遊びに来た少女と仲良くなるんだけど、沖縄的な色々な問題が絡んで的なね。って上手く説明できてる感じがしないぞ。まぁ、仕方ないって事で、面白かったけど、これリンゼイさん事件だよね。なんかそれはちょっと嫌かも。


だけど、観る前は142分って長いなって思ってたけど、あっという間だった。にしても、どの編でも俳優ってのは凄いなぁと思わせる演技。本当に全員素晴らしい。でも宮崎あおい森山未來松山ケンイチの3人って今まであまり作品を観た事なかったから、凄い印象に残ったかもだな。


でだね。綾野剛が今回とてもおっとりした感じなんだけど、途中でなぜかめちゃイケスピードワゴン小沢に似てるってやつを思い出して、似てないけどそうみえちゃって困った。でも、何で東京編だけ生々しいのだろうか。クレージージャーニーのハッテン場の回を思い出したよ。