来てけつかるべき新世界

ヨーロッパ企画の【来てけつかるべき新世界】を観劇。舞台はロボットとか人工知能とか、何かそっち系が盛んになってる、何年後かの大阪の新世界にある串カツ屋で、そこに集うおっちゃん達の話で、大阪のおっさんドローンと戦う的な感じなのかねぇ。

最初に知ったのは、ドラマウシジマくん2で永野さんを見て、この人好きだなって思ったのに、すっかり忘れてて muro式9でたまたま見に来た永野さんと本多さんが舞台に上げられて、あっ!ウシジマくんって思いだしーの、そこからヨーロッパ企画に興味が湧いて、今回に至りました。


あぁ。なんでもっと早くに観に行かなかったんだろう。凄い面白かった。串カツ屋の娘ちゃん滑舌良くかわいかった。いやぁ、何でこんな想像出来るんだろう。未来にはドローンが宅配したり、家電が喋ったり、そもそも人工知能が人間を上回ると言われている、2045年は来るのだろうか。


そうだ。知っててこの日にした訳じゃないんだけど、終わった後におまけトークショーがあって、水曜どうでしょうの藤村&嬉野さんが来た。おぉぉぉ、テレビで聞いた声って思って何か嬉しかった。と言う事で、来年も絶対に観に行きたい。