スーパー!


【スーパー!】を観た。さえない男フランク。彼の妻がドラック元締のジャックと浮気して家出したんだけど、妻を取り戻す為、お手製のコスチュームに身を包みスーパーヒーロー「クリムゾンボルト」に変身して相棒のボルティーと協力して妻を取り戻せるか。みたいな感じ。


うん。どうだろうか。こう言うの嫌いじゃないはずだったけど、あまり好きじゃないかな。何て言うのかなぁ、クリムゾンボルトに共感が出来ないというか、悪人だからと言ってレンチで殴るとか意味わかんない。


でも、100歩譲って、売人とか少年を買う人とか、そんな感じの悪に対してなら、わからないけど、まぁ良いとしても、行列に割り込んだから殴るとか、腹が立つのはわかるけど、それは違うだろと。それと、相棒のボルティーのテンションに少し引いちゃったな。


ボルティーは結局ヒーローとか関係なく、暴力行為を楽しんでるだけじゃないのかねと。ヒーローって事にすれば何しても良いって訳じゃないと思うな。そもそも妻が自分の意志で出て行ったんだし。でも、ドラック元締めジャックのケビン・ベーコンは良い悪役だった。素晴らしい。