ブルーマーダー


【ブルーマーダー】を読む。姫川シリーズ5か6作目。現在姫川班は解散して、菊田をはじめとする部下たちも皆バラバラに。で、玲子は池袋署へ移動。んで、最近池袋の裏社会に「ブルーマーダー」と呼ばれる怪物が出現してだね、それを追う玲子。みたいな。


面白かった。しかし、人間って折りたためるのかぁ。ってどーしたらそんな発想がわくのだろうかね。作家ってのは凄いなと思う。だけど菊田ぁぁぁ。私はショックだぞ。でもまぁラストのふたりの感じは、これはこれで良かったのかなとも思った。けど、やっぱショックだ。


ガンテツも何だかんだよかったし、井岡は井岡だし、下井はインビジブルレインに出てたらしいが、全然思い出せずだけどもよかった。けどあれだよ。早く姫川班再結成して頂いてだね、他の部下や上司や宿敵との絡みも読みたい。でもさ、仕方ないんだよ。わかるけど、何故なんだ菊田よ。